« 水が溜まらないダム | トップページ | 不審者情報を公開している桑名市 »

ニトリ桑名店R23号線側出入口使用中止勧告

 中日新聞5月22日付で表題の勧告が出されたとの記事が出ていました。「やはり!」です。ニトリ桑名店の出店自体は賛成なのですが、建物と駐車場を含む全体像がやっと解かってきた現在、勧告どおり、R23号線からの出入口は少し、安全性に欠けているように思われんですよね。素人でも解かるやん!って声も聞こえてきました。

北側の食堂の土地を買収するとか、R258の側道からのアプローチ分を買収するとか、土地購入当初は、考えていたのではないのかなあ?それなら、十分でしょうしね。社長さん、購入前に、現場を確認したのかなあ?しっかりしたマーケティングしてると思ってたのになあ~。

そしてニトリさん、勧告の前の是正要求時には、「十分、安全対策をとるので変更はしない。」と三重県に対して回答しているようですが、人身事故が起こってからだと、信用はがた落ち。歯車がひとつ違ってくると、負の連鎖の早いこと早いこと、「飛ぶ鳥を落とす勢いだったのにね・・・。」ということになりかねませんよね。

どうも雲行きあやしいですね。6月12日開店予定となっていますが・・・。

しかし、少々(数ヶ月)遅れて損害を被っても、事故を起こして信用を失墜するよりはましだと思うのですが、どうでしょうか?明日、市道側(裏側)も見に行ってこようっと。

|

« 水が溜まらないダム | トップページ | 不審者情報を公開している桑名市 »

ニュース」カテゴリの記事

三重県・桑名市」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524565/45105839

この記事へのトラックバック一覧です: ニトリ桑名店R23号線側出入口使用中止勧告:

« 水が溜まらないダム | トップページ | 不審者情報を公開している桑名市 »