« プラネタリウムは何処へ? | トップページ | 道路の空洞検証って1箇所だけですか? »

ニトリ桑名店の想いが来店車に届くのか?

 昨日6月12日にニトリ桑名店が開店した。今日も大勢の人が来店しているようで、R23号を通行した時、敷地北に設けられた臨時駐車場への車で走行車線が、のろのろ状態であった。相変わらず、ニトリの集客力はすごいことを再認識したし、委員会メンバーが勧告を出すのもある意味、当然であるということにも納得する光景である。

結局問題視されていた、R23号への導入路に設けられた出入口は看板を”出口専用”と書き換えられ、入口としての利用を、ガードマンが制限する運用方法をとられるようである。

さて、新聞の折込広告でも表示されていて、各経路の拠点への表示物の設置もしている店側の来店経路への想いというのは、はたして、来店車に届くのでしょうか?「ご通行は、ご遠慮下さい!」はいつまで効力を発揮できるのでしょうか?はたまた疑問であるとしかいいようがない。

通行遠慮を促している道路も公道である以上、通ってはいけないという道ではなく、桑名・川越のカインズホームの周辺道路に同じような看板が設置せれてはいるが、やはり、通る車はいる。又、ニトリ桑名店に近い一号館というスーパーの西側道路への通路口は、店側が出口としての使用を断っているのに対して、守らない車の数は相当数あるのが現状である。

何やカンやいいつつ、来店する時がいつかは来るのであるが、やはり、来店する側としては十分気をつけて、出来れば来店車が少ない時間帯を選んで来店したいものである。勿論モラルを持って、お金を持って!

|

« プラネタリウムは何処へ? | トップページ | 道路の空洞検証って1箇所だけですか? »

ニュース」カテゴリの記事

三重県・桑名市」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悪ガキオヤジさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。この時間のコメントじゃあ、何杯飲まれた後ですか?
酔うほどに深い話をされる、貴殿ですから、出来上がっちゃってますね。多分。
因みに、本日、釣行のため、フィッシング遊経由で、問題の導入ロを通りましたが、すごい来車数で、隣の食堂の駐車場も借りたのでしょうが、満車でした。
いやあ~、やはり、食堂を買収して、駐車場を広げないといけないでしょう!そうすると、全てが丸く収まっちゃうんですがね。

投稿: マキボー | 2009年6月14日 (日) 23時38分

難しい問題です。相手はお客様。面と向かって「やめてくれ」とは言い難い。であれば、「やれないようシステム」をつくるしかないんですよね。いっそ、23号と直接繋がる出入り口を無くすとか。事故が起きて問題になった時、きっと思うんです。「ああ、出入りができないようにしときゃ良かった。」って。でもそれができない。それが「会社」それが「人間」。

投稿: 悪ガキオヤジ | 2009年6月14日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524565/45330656

この記事へのトラックバック一覧です: ニトリ桑名店の想いが来店車に届くのか?:

« プラネタリウムは何処へ? | トップページ | 道路の空洞検証って1箇所だけですか? »