« 6連休中間日、朝8時から解体工事? | トップページ | ホームパージの更新が少し面倒に・・・ »

桑名市内のインフルエンザのピークはいつ?

 今日、とうとう、小生の親子の出身中学で、学年閉鎖の連絡が10時過ぎにメールで入ってきました。連休後ですし、仕方ないかと思っている矢先に、次男が帰宅。「学年閉鎖かあ?」の問い掛けに、「学校閉鎖!」って、いきなりやなあ・・・。

 1時間だけ授業を受けている間に、県教育委員会に連絡が上がって、判断されたようです。在校生の1割、学年別でも、大体均等に出ている状況だから、判断も仕方ないところ。

今懸念されているのが、来月10日の百周年記念祭行事がどうなるか?それまでに納まるのか?拡大してしまうのか?本当に解からないですよね。

小生宅でも、かみさんの仕事上の関係もあって、玄関口に「アルコール消毒液」を置いて、帰宅時に使用し、うがい等予防策をこうじてきていますが、正直「運」次第か?何て考えているのも、事実!

弱毒性であることが、精神的には、救いとなっていますが・・・。免疫力向上にも励んでいかないとね。さて、インフルエンザのピークはいつになるのでしょうか?

新型インフルエンザ情報 by三重県

|

« 6連休中間日、朝8時から解体工事? | トップページ | ホームパージの更新が少し面倒に・・・ »

三重県・桑名市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524565/46300895

この記事へのトラックバック一覧です: 桑名市内のインフルエンザのピークはいつ?:

« 6連休中間日、朝8時から解体工事? | トップページ | ホームパージの更新が少し面倒に・・・ »