« R23橋梁補強工事始まり、渋滞必至! | トップページ | おにぎりケース »

桑名のアメダスは何処に?

 今日未明に、大型台風が、通り過ぎて行きましたが、皆さんのところはどうでしたでしょうか?小生は、3時に目が覚め、そのまま気象庁のホームページを見て、台風の位置、大きさ、進行速度、雨の状況、風の状況等を確認しながら過ごしました。

 過去10年で、最も大きな台風で、伊勢湾台風並?とか風が強くて、陸上でも風速35mを越えるところも・・・。何て報道がありましたね。風がそれだけきついとどうなるのだろうと少し不安があったのですが、運がよかったのでしょうか、桑名のアメダスの数値は最大風速8mでした。

え~え、最大風速8mうう!5時台での記録なのですが、体感では10mは越えているような気がしていたので、「そんなことないやろ・・・」という気持ち。追い討ち?をかけるように、吹き返しの15時の数字が最大風速7mって・・・。あなた、そんな風ありましたっけ?

どこに設置してあるの?桑名のアメダス!所在地が江場字正金縄となっているのですが、これが、よくわかりません。一度ぐるッと車で廻ったことありますが見つけられませんでした。

何か納得がいかないので、歩いて探しに廻ってこようか!って思ったりしています。

だれか、場所しりませんか?

|

« R23橋梁補強工事始まり、渋滞必至! | トップページ | おにぎりケース »

三重県・桑名市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524565/46430223

この記事へのトラックバック一覧です: 桑名のアメダスは何処に?:

« R23橋梁補強工事始まり、渋滞必至! | トップページ | おにぎりケース »