« 太陽光発電トラブル防止! PV施工士創設へ | トップページ | ラベンダーミント:地下茎が顔を出す。 »

R23号線車線規制解除!

 今日から、R23号線の木曽川大橋、揖斐長良川大橋の終日車線規制が予定より2日間早く解除されました。予定が13日だったということには、「土日に間に合わそうとしていなかったのか?」と少し疑問を持ちましたが、まあ、結果よければ「良し」としていいですよね。

実際は、9日金曜日から揖斐長良川大橋の下り線が2車線走行になり、徐々に規制解除されていってました。(偶然通ったときに気が付いたんですけどね。)

この地方のサクラ見の最終日に間に合ったのは、大きいですよね。渋滞が緩和されて、運転者の気持ちが、すごーく違いますよね。

今日、上り線の橋梁補強・補修工事は無事終了しましたが、秋の10月からは、下り線の橋梁補強・補修工事が始まり、車線規制が始まる予定のようです。

夏を前後して、どうしても長島温泉の集客力は相当なもので、それを考慮にいれた工事期間の設定は仕方が無いところですよね。今回の工事運用の改善を行って、尚一層の工期短縮を願いたいところです。

安全・安心を第一に!

何事も無く補強・補修が進むことをお祈りしてまーす!

|

« 太陽光発電トラブル防止! PV施工士創設へ | トップページ | ラベンダーミント:地下茎が顔を出す。 »

三重県・桑名市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524565/48054554

この記事へのトラックバック一覧です: R23号線車線規制解除!:

« 太陽光発電トラブル防止! PV施工士創設へ | トップページ | ラベンダーミント:地下茎が顔を出す。 »