« 久しぶりに切り戻ししてbyミント | トップページ | グリーンウォール2010:アバシゴーヤ編花一輪 »

緊急車両の災難

 家の前の交差点で、昼時に事故があった。

桑名署方面の東からサイレンを鳴らしながら、

「緊急車両が、交差点を直進します!」を連呼して、尚且つ

進入前にスピードを緩めたのも係らず、南か進入した車と

接触事故を起こした。接触前には「あぶない!ぶつかる!・・・」

という声を残して・・・。南から北進した車は、横転したが無傷のようで

救急車は呼ばれなかったみたいである。

緊急車両も災難だ!緊急車両を待っていた「本来の仕事」は

どうなったのだろうか?

100%北進した車が悪いと判断されるんだろうか?

まさか、前方不注意なんてことに判断されないよなあ・・・。

最近、同様に救急車が交差点に進入するときに、

止まらず平気に運転している。「何が悪いん?」といった顔で・・・

という車が多くなっていたから、いつかはやるんじゃないか、

と思っていた矢先の出来事でした。

流石に写真は撮らなかったけど・・・。注意しよっと!

|

« 久しぶりに切り戻ししてbyミント | トップページ | グリーンウォール2010:アバシゴーヤ編花一輪 »

三重県・桑名市」カテゴリの記事

コメント

コメント有難うございます。
どうも、西へ500mほどいったところで、強盗事件があり、そちらの現場に急行するところだったようです。
警察も災難だけど、事件にあわれた建物の所有者も災難だなあ・・・
まあ、ニュースになっていないので、人的被害が出ていないことを祈るんだけど。

投稿: マキボー | 2010年6月 1日 (火) 23時04分

状況の詳細はわからんけど、そりゃ一般車が悪いよね。 困ってる人を助ける緊急車両なんだから、みんなで注意して優先させないと。

投稿: 悪ガキオヤジ | 2010年6月 1日 (火) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524565/48498650

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急車両の災難:

« 久しぶりに切り戻ししてbyミント | トップページ | グリーンウォール2010:アバシゴーヤ編花一輪 »