« 熟し始めたゴーヤが1本 | トップページ | アバシゴーヤが続続と熟しちゃって »

黒田研二さん講演会を拝聴

 先日、花火大会と同じ24日の午後に、長島輪中図書館で、ミステリー作家の黒田研二さんの講演会があり、かみさんと、桑名高校のPTA役員の方と拝聴してきました。

申込が1番だったため、受付のおねえさんに「あ~あ、一番の人ですね。」って大きな声をかけていただいたのですが、「何か、記念にいただけるのですか?」って切り替えしができなかったことが残念でした。

ぶしつけにも、始まる前に黒田さんと名刺を交わす機会を強引につくり、桑名高校のリニューアルされた図書館の卒業生コーナーへの著書の寄贈にも、快く了承いただきました。

地元での講演会が初めて?ということもあり、知人、家族、親族も多数来場されていたのか若干緊張ぎみで、手探り状態で始まり、エンジンがかかっていたところで、1時間の講演時間を終了してしまいました。

後半、物語(小説)のつくり方、普段の生活での着目点とか、ちらほら興味をそそられるネタが出始めたところだったので、もうすこし、突っ込んで、時間もかけて、せめて30分多く講演の時間があれば、と残念でありませんでした。

まあ、場所を移しての著書の販売とか、握手会、サイン会も大切なふれあいの時間なので仕方ありませんよね。

これを機会に次回は、ミステリー好きの人間へ向けての講演会を地元で開催していただけることを節に願っています。勿論参加しますよ。かみさんとふたりでね。

因みに、この講演会は地元CTYでのニュースに出て、HPにもその後映像がUPしちゃいました。・・・・着ぐるみをきた、よく似た人物が載っているんですが・・・。 ↓

CTY-NET ニュースエリア便(7月27日付をご覧下さい!)

|

« 熟し始めたゴーヤが1本 | トップページ | アバシゴーヤが続続と熟しちゃって »

三重県・桑名市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524565/49010280

この記事へのトラックバック一覧です: 黒田研二さん講演会を拝聴:

« 熟し始めたゴーヤが1本 | トップページ | アバシゴーヤが続続と熟しちゃって »