« 20101223納竿かな? | トップページ | 正月のはぜの甘露煮2011 »

四日市で「はやぶさ」の帰還カプセル展示等始まる。

 先日から、四日市博物館で「はやぶさ」帰還カプセル展示と

プラネタリウムでの映画(43分CG映像)上映等が始まりました。

小生は、ちょっと時間が取れなかったので、かみさんが1人で

見に行ってきて、お土産を購入してきてくれました。

Photo

「はやぶさ」の模型・・・↓↑は授業の題材に使うんだって・・・

Photo_2

かんらん岩(カプセル内で見つかった成分のひとつ)

Photo_3

↑これが、本当の土産・・・・。

因みに、「はやぶさ」帰還カプセル展示及び関連イベントについての

お知らせは「四日市・はやぶさ」で検索するとトップに出てきますので

ご覧いただいて、鑑賞に出向いてください。

23日のお昼頃は、意外とスムーズにカプセル展示の整理券

(毎回80人)をゲットできたみたいです。

夕方から的川先生の講演会があったので、

そちらに都合をあわせていたのかな・・・・。

まあ、見学に行く側は、適度の人数の順番待ちならゆるせる気分に

なるのですが ・・・。

|

« 20101223納竿かな? | トップページ | 正月のはぜの甘露煮2011 »

三重県・桑名市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524565/50385174

この記事へのトラックバック一覧です: 四日市で「はやぶさ」の帰還カプセル展示等始まる。:

« 20101223納竿かな? | トップページ | 正月のはぜの甘露煮2011 »