« 正月のはぜの甘露煮2011 | トップページ | 今年もお千代暮稲荷に2011 »

初詣で野猿を見つけたのは吉ですか?

 午前中に、かみさんと2人で多度大社に初詣に出かけました。

例年通りの行動なので、多度庁舎隣の無料駐車場に置いて

歩いて参拝してきました。意外と参拝客が少なく、スムーズに

参拝できました。

御守+おみくじ+甘酒+名産八壺豆+いか焼きのいつもの

参拝セットを購入。御守は、「うまくやる守」を今年は手渡された

のですが、廻りの人々に色々と「うまくやってもらいたい」という

願いを込めたのですが・・・。御守ではないか・・・。

02

八壺豆は上馬くん、白、赤、抹茶、コーヒー・・と企画された中で

抹茶とコーヒーは、お薦め!何か以前より柔らかくなっている

みたいなんだけど・・・。

04

そして、帰り道、富士通の北の肱江川にかかる橋の袂で

信号待ちをしているときに、横の神社の階段のところで

たたずむ、野猿のファミリーに出会った。

「正月から野猿と出会うのは縁起がいいやん!」という

助手席のかみさんの上機嫌な声が・・・。

これは、やはり吉向の表れなんだろうね!

今年も何気ないことで上機嫌な人人に囲まれていることを

認識できると機嫌よく過ごせそうな気がしてくるんですよね。

|

« 正月のはぜの甘露煮2011 | トップページ | 今年もお千代暮稲荷に2011 »

三重県・桑名市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524565/50471197

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣で野猿を見つけたのは吉ですか?:

« 正月のはぜの甘露煮2011 | トップページ | 今年もお千代暮稲荷に2011 »