« 積雪重ね、週頭も大変な一日に・・・ | トップページ | 日本の技術だからこそ?持ってる!ってこと? »

こうのとり2号機ドッキング成功で、ホッと一息も

 先月28日早朝に宇宙ステーション補給機「こうのとり2号機」が

宇宙ステーションにドッキング成功した。

天候不良で打上が2日遅れとなったが、当初の予定どおりに

ドッキング成功させるというのは流石JAXA!

ランデブー&ドッキングチームは、世界一だよね。

そのすごーいチームをまとめている、

フライトディレクタ兼ファンクションマネジャの山中浩二さんが、

出身高校である桑名高等学校のPTA主催の講演会に

やって来れる、というメールが入ったのが先日。

ドッキング成功共々、ホッと一息つけたのが本音。同時に、

一気に段取りを進めないと当日5日に間に合わないのも実情。

でも、何を話してくださるかも、わくわくどきどき楽しみ!

ん~ん、しかし質問考える一苦労もあるんですよね。

質より量ということで、10問ちょっと羅列しとくかな?

話聞きながら、消していったら残らなかったりして・・・。(爆

|

« 積雪重ね、週頭も大変な一日に・・・ | トップページ | 日本の技術だからこそ?持ってる!ってこと? »

三重県・桑名市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524565/50756349

この記事へのトラックバック一覧です: こうのとり2号機ドッキング成功で、ホッと一息も:

« 積雪重ね、週頭も大変な一日に・・・ | トップページ | 日本の技術だからこそ?持ってる!ってこと? »