« 講演会も腹八分目がちょうどいい?② | トップページ | 講演会も腹八分目がちょうどいい?④ »

講演会も腹八分目がちょうどいい?③

 まだ、満たされな~い!という人には、時間とお金を使って

実物(試作品など)を見に行く事をお薦めする。

近くは、「名古屋市科学館」。

今秋には、H2Bロケットの現物(試作品)展示が

決まりました。という発表が朝日新聞に載った。

小生は行列がなくなるころに見に行こうかとおもうちょります。

名古屋市科学館のホームページ

そして、ちょっと遠出が可能な人は、「筑波宇宙センター」。

今回の講師の山中浩二さんもここを中心に活躍中!!

見学コースも用意されている。(勿論事前に申込必要だけど・・・)

JAXAのホームページ!!

そして、もうすこし遠出が可能な人は、「種子島宇宙センター」。

ご存知のとおり、ロケット打ち上げを行っているところです。

その打ち上げにあわせて見学にいかれるのはどうでしょうか?

専用の見学施設(屋外だけど・・・)でプレスのカメラにまじって

家族でいっしょに見るなんてのは、どうでしょうか?

と色々お薦めしてきましたが、タウンミーティング&シンポジウムに

参加するのも、お薦めです。

2004年から、日本各地でJAXAはタウンミーティングを開催しています。

2010年9月には、名古屋でJAXAシンポジウムも開催されました。

事前に申込必要で先着順なのですが、興味深いタイムリーなお話が

聞けます。

④につづく・・・。

|

« 講演会も腹八分目がちょうどいい?② | トップページ | 講演会も腹八分目がちょうどいい?④ »

三重県・桑名市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524565/50824483

この記事へのトラックバック一覧です: 講演会も腹八分目がちょうどいい?③:

« 講演会も腹八分目がちょうどいい?② | トップページ | 講演会も腹八分目がちょうどいい?④ »