« 講演会も腹八分目がちょうどいい?③ | トップページ | 一級建築士定期講習を受けてきました。 »

講演会も腹八分目がちょうどいい?④

 JAXAで働いてみたい!って思っちゃった人にはこちら。

「必見 就活リサーチ」(BS-TBS)で放送された映像がお薦め!!

HP内にある過去放送分にUPされたので、だれでも見れます。

#33「宇宙航空研究開発機構JAXAを徹底解明!」がタイトル。

「必見 就活リサーチ」ホームページ←をクリック!

そのままだと過去放送分の動画だから、画面小さいけどね。

ご存知ですか?文系の学生も募集、就職されているんですよ。

よく考えれば、理系だけでは組織運営できるわけないし、

成り立たないのは、あたりまえなんですけどね。

この動画には、人事担当者と入社1年目の社員が出演しています。

番組の趣旨が「就職活動」なのですから、そのように構成されていて

当然なのですが、

この視点からまとめられていると現場がよく分かりますね。

もしかしたら、まだ続くかも・・・。

|

« 講演会も腹八分目がちょうどいい?③ | トップページ | 一級建築士定期講習を受けてきました。 »

三重県・桑名市」カテゴリの記事

コメント

すわっPさん、コメントありがとうございます。
最近、アキバに行っていないので、
そういうコメントが出てきたんじゃないですか?

講演会誘ったらよかったですね。
平成の親鸞さんもいましたし、
悪がきおやじさんは、忙しかったみたいで
参加できなかったんですが・・・。

投稿: マキえもん | 2011年2月20日 (日) 10時49分

JAXAだったか、しばらく前にたまたま見た、宇宙ヨットのアニメが可愛くてちょっと切なかった
(T_T)

投稿: すわっP | 2011年2月20日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524565/50827519

この記事へのトラックバック一覧です: 講演会も腹八分目がちょうどいい?④:

« 講演会も腹八分目がちょうどいい?③ | トップページ | 一級建築士定期講習を受けてきました。 »