« こうのとり2号機ドッキング成功で、ホッと一息も | トップページ | 目録贈呈 »

日本の技術だからこそ?持ってる!ってこと?

 週末5日にJAXAのHTVフライトディレクタ兼ファンクションマネジャの

山中浩二さんを迎えて桑名高等学校PTA講演会を開催します。

山中さんが実際来て講演して頂くのは、奇跡的なことなのかも?

夏7月末の名古屋のJAXAシンポジウム時にお会いして、お願い

したものの、その時点では、本人が来れるか来れないか

解らない状態でした。

宇宙ステーション補給機(こうのとり2号機)の打上の日程などが

プレスキットで公表されて始めて目にした、山中さんの身体が空く

日程の少なさ。危うさ。・・・講演会の日は5日に固定だから、

「予定が、10日ずれると、アウトやん・・・無茶やなあ・・・」

と口からもれたけど、何かいけそうな気がしたのも事実。

「NASAだとあぶないけど、JAXAだもんなああ。大丈夫!!」

って勝手に口にしていた感覚が今はおもしろいと思える。

まあ、そのとおりになったし、よかった!よかった!

でも、廻りは「頼む方も頼む方やけど・・・」って

思っていたんじゃないかな。

やっぱり、講師の山中さんも、依頼したうちの会長はじめ

「チームえ~ちゃん全員」も”持ってる!!”のかな?

ということは、講演会は大成功ってことか?安心!安心!

|

« こうのとり2号機ドッキング成功で、ホッと一息も | トップページ | 目録贈呈 »

三重県・桑名市」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524565/50756498

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の技術だからこそ?持ってる!ってこと?:

« こうのとり2号機ドッキング成功で、ホッと一息も | トップページ | 目録贈呈 »