« 映画「大丈夫。」&細谷先生、伊勢監督トークショーby進富座① | トップページ | 第10回和紙ちぎり絵展開催のお知らせ »

映画「大丈夫。」&細谷先生、伊勢監督トークショーby進富座②

①からのつづきです。・・・

細谷先生曰く。

 映画「風のかたち」がA面でそのB面が映画「大丈夫。」です。とのこと。始まる前に伊勢監督から、最初の鑑賞の時は、ストリーをどうしても追ってしまうんですよね・・・って言われていたのに・・・。すっかり忘れてしまい、同じことをしてしまいました。

 映像からのエネルギー、細谷先生の俳句の意味を考え・・・圧倒されしまい、意味を追ってしまいました。細谷先生が主演のこの映画、「風のかたち」と登場人物、その映像がだぶるところは多々あるのですが、映像から感じる事はやはり違っていてその違いを言葉にできないもどかしさが見終わって残りました。

今日になり、購入してきたパンフレットを読んで、登場した俳句の意味がわかり、完成台本を通して読むことができ、しまったああ・・・っと。この映画も次回までに反芻しておかないと・・・

0319

|

« 映画「大丈夫。」&細谷先生、伊勢監督トークショーby進富座① | トップページ | 第10回和紙ちぎり絵展開催のお知らせ »

三重県・桑名市」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524565/51173611

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「大丈夫。」&細谷先生、伊勢監督トークショーby進富座②:

« 映画「大丈夫。」&細谷先生、伊勢監督トークショーby進富座① | トップページ | 第10回和紙ちぎり絵展開催のお知らせ »