« 野島断層保存館見学 | トップページ | 人と防災未来センターに行ってきました。 »

神戸北野異人館地区

 神戸での観光地区の北野異人館地区も歩き回ってきました。

地区内にあるコインパーキングの1つに、一番奥の軽自動車しか

入らないよなあというところ。大型ワンボックス車でいっぱいの駐車場。

ワゴンRは気にせずとめれました。

北野町広場の周りの有名な異人館、風見鶏の館は改築中でした。

00501s

隣の萌黄の館 ↓ の前には、親近感満点の銅像が・・・

004s

00303s

待ちうけ画面にしちゃいそうになります。(笑

観光客が訪れる北野地区でも、実は震災後復旧されずに

「震災の痕跡」となってしまっているものがありました。

002s

旧ペルシャ館とおもわれる異人館。 ↑ 放置されてっぱなし・・・。

003s

ブライダルミュージアム裏の空き地。何か建つといいけど・・・。

接道の巾が狭いから、どうするんだ・・・という想いも。

伝統的建造物群ですから、地区みんなで盛り立てても難しいことも

いっぱいあるんですよね。

やっぱりもう少し時間がかかるのかな・・・。

次回訪れた時には、最低でも解体されているといいけど・・・。

神戸北野異人館ネット

|

« 野島断層保存館見学 | トップページ | 人と防災未来センターに行ってきました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

耐震・防災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524565/51525264

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸北野異人館地区:

« 野島断層保存館見学 | トップページ | 人と防災未来センターに行ってきました。 »