« 図上訓練by南部美智代先生 受けてきました。 | トップページ | 堀田力先生の講演会by三重の教育談義 »

みえ防災コーディネーター

 7月3日から13回、32単位のみえ防災コーディネーター育成講座を

今日全講義受講完了し、認定証を授与していただきました。

Photo_2 

”印籠”もらっても、持っていても、何もならんからな~という

講義中におっしゃられた南部先生のお言葉が頭から

離れませんが、お言葉は戒めとして納めて有難く

いただいてきました。

この13日間、32単位の講義では、色々なことを幅広く

お教えをいただきました。また新しいご縁も頂戴しました。

今日から、新しいスタートといったところで、シンポジウムや

講演会、各種訓練等出来るだけ参加して、こつこつと知識と

経験を増やしていこう考えています。

Photo_3

さて、本年度で6回目の講座終了で、477名の修了者が

生まれ、連絡会も発足されます。桑名管内では25名で

管内、管外ともいいつながりをもって活動していけそうです。

今後、講座での内容とかいろいろと発信してきますので

ご覧頂けると幸いです。

|

« 図上訓練by南部美智代先生 受けてきました。 | トップページ | 堀田力先生の講演会by三重の教育談義 »

三重県・桑名市」カテゴリの記事

耐震・防災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524565/53237852

この記事へのトラックバック一覧です: みえ防災コーディネーター:

« 図上訓練by南部美智代先生 受けてきました。 | トップページ | 堀田力先生の講演会by三重の教育談義 »