« サービス付高齢者向け住宅紫苑の完成 | トップページ | 阿闍梨餅本舗「満月」さん »

白子子ども防災教室をお手伝い

 8月10日に鈴鹿青少年の森公園で、白子公民館主催の子ども防災

教室があり、鈴鹿市の防災コーディネーターに交じって、お手伝い

してきました。ラップでシェルターつくり、ハリガネフライパン作り、

棒バームクーヘン作り、応急手当・・・等、朝8時30分から

午後2時30分まで暑い中の教室でした。

担当は、かまど担当。ハリガネフライパンで目玉焼きは好評でした。

Photo_2 

Photo_3

棒バームクーヘン作りでは、暑いのも忘れて・・・

Photo_4

目玉焼きをおかずにポリ袋炊飯のごはんにふりかけをかけて昼食。

Photo_5

少し固めでしたが、おいしくいただきました。

何もアクシデントはなく、無事終了しました。

|

« サービス付高齢者向け住宅紫苑の完成 | トップページ | 阿闍梨餅本舗「満月」さん »

三重県・桑名市」カテゴリの記事

耐震・防災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524565/58002801

この記事へのトラックバック一覧です: 白子子ども防災教室をお手伝い:

« サービス付高齢者向け住宅紫苑の完成 | トップページ | 阿闍梨餅本舗「満月」さん »